前回ブログを更新して、すぐのことでした。
ルカが12月20日の午後2時頃です。虹の橋へ行ってしまいました。12歳と8ヶ月。皆がいるときに寝ていくように息を引取りました。
苦しむことがなかったのがせめてもの救いだったと思います。
気持ちの整理がつかずに、なかなかブログで報告もできませんでした。
昨日の22日に三重県を0時に出発し休憩をとりながら、6時過ぎに横浜市にあるペットの火葬場へ…
お骨なって小さくなってしまったルカをみてすごく涙が止まりませんでした。
思い返してみても、とてもいい子で、まず怒られるようなことをしたことがないし、人や犬が大好きな子でした。
朝もテレビ(今日のわんこ)で、犬が出てくるとワンワン吠えてシッポを振っていました、
ルカという名前は先代にいた子(ゴールデンレトリバー)から、ルカと言う名前を頂きました。
生前のルカは小さいときからドッグランやプール、ドッグカフェや、山に海、川など遊ぶことが大好きな子で、友達もたくさんいました。
近くに小学校があるので、家の前を通る子供達にも、朝と夕方の登下校の時には声をかけられ、楽しく小学生達と会話していましたね(笑)
これから年末にかけて、クリスマスや正月を一緒に過ごす予定だったので、お骨はそのまま家に持ち帰り、春頃に横浜にある納骨堂へ行こうと思っています。先代のルカにも、あっちで会えたらいいなと思っています。
今頃は若い時のルカにもどって走りまくって、他の犬たちと仲良くやっていてくれたらいいなぁ。
さすがに、こうして文章を書いていると、懐かしい思い出がどんどん浮かんできます。涙がとまりません。
もっともっと一緒にいたかった。
生きているうちにもっと、色々なところに出かけたかった等々、仕事が忙しすぎてかまってあげれなかった事などを後悔してしまいます。
それに心配なのが、メリダでずっと一緒にいたので、ルカがいないことが不思議なのか、庭へ出たらなかなか帰ってこないとか、散歩に行っても一人(どこへ行くのもルカ一緒だったため)だと歩かなくて、家に帰りたがるのが、見ていて可哀そうです。
ちゃんと気持ちの整理がついたら、メリダとどっか旅行に出かけたいです。仕事ももう少し控えるようにして、もう後悔がないようにもっと遊んでやりたいです。
これからルカの写真を整理していきたいと思います。
最期の最期まで笑っていたルカ。
亡くなってとても寂しいです。
虹の橋で待っていてねルカ、また会いたいです。今度はもっともっとどっか一緒に遊びに行こうね。
12年と8ヶ月。本当にありがとうルカ。
お世話になった人たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
YouTube見なおしてたら、涙がでます。もう一度会いたいなぁ。
ルカと一緒にいた時間は絶対に忘れません。いつかまた会える時が来たら…虹の橋で待っていてね。ありがとう。ルカ。
コメントを残す