山梨・静岡旅行へ2日目

7月10日(水曜日)
Woofさんを11時にチェックアウト済ませて、それから浜名湖へ車で移動です。
本日の宿泊先はわんわんパラダイス浜名湖さんです。朝ゆっくりしすぎて、朝食もたくさん食べすぎてしまいゆっくりのチェックアウトになってしまいました。

出発してすぐ道の駅すばしりで休憩。

2リッターのペットボトルに富士山の水をもらってきました。

次に浜名湖へ向かう前に三保の松原に立ち寄ろうと考えていたのですが、ちょっと時間がなくなってしまい、まずはわんわんパラダイスへ行くことに。

途中遅めの昼食です。朝あれだけ食べればそりゃお腹も空かないわなぁ(笑)
富士川SAのフードコートで野菜のかき揚げうどん桜エビ入りです。

桜エビの風味がよくてとても美味しかったです。

富士山の絵が入ったかまぼこもお洒落ですね。
相方さんは野菜のかき揚げうどんじゃなくてソバです。

30分ぐらい休憩をして、東名高速の舘山寺インターを目指します。
道中に雨が降りましたが、わんわんパラダイスに着くころには雨も上がり、15時過ぎに浜名湖わんわんパラダイスにチェックインです。
予想してたよりとても立派なホテルです。

ドッグランも三ヵ所もあるらしく、メリダには思いっきり遊んでもらいます。

今回も記念に一枚(笑)

部屋に入ってビックリです。とても広くて、最上階の六階からの景色は浜名湖が見えてとてもよい部屋でした。

少し部屋で休んで18時から夕飯です。今回のプランは夕飯と朝食付きにしています。
メリダの夕飯はささみのボイルです。

我慢できず10秒で完食(笑)

先食べてしまったメリダはもう無視して懐石料理です(笑)

前菜から始まり

焼酎の水割りもいただきます。

お造りも新鮮です。

豚ロースの味噌漬け美味しくいただきました。

今回はご飯とお味噌汁はおかわりしません。もうお腹いっぱいでした。

最後はデザートで〆て終わりです。

海の幸、山の幸と種類が豊富で特に刺身は美味しかったです。

大浴場もあり今回は入りませんでしたが、次回は絶対に入りたいですね。
この日も一日中動きまくってみんなで爆睡でした。

朝6時には起床。メリダをオシッコをさせに外へ。

8時から朝食です。

朝からガッツリいっときます(笑)

ご飯のおかわりはやめてパンをいただきます。

コーヒゼリーで〆てご馳走様です。

メリダは昨日と一緒ささみのボイルです。

今回は3秒でいただきました(笑)

今回の浜名湖わんわんパラダイスさんは思った以上によいホテルだったと思います。
わんわんパラダイスというと全国にもあるし、三重県にも鳥羽や松阪にもあります。
8月には南紀白浜にもできるらしいのでメリダを連れて行って見たいです。