猫の十戒って面白いよね

・・・まずは1・・・

「私の生涯はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きて尻尾が裂けます。」「尻尾が裂ける」ってどういう意味かわかりますか?日本には古くから「猫は年をとると猫股になる」という都市伝説があるそうです。典型的な「猫股」像は・・・

歳をとると化ける

尻尾が二股に分かれる

毛色は黄色~黒

人を襲う

体が大きい

オスである

人間の言葉を理解する

踊る

人(老婆が多い)に変身する

・・・だそうです。オスなのに、老婆に変身するところがさすがです・・・

・・・まだ1には続きがあります。

「ほんのわずかな時間でもあなたが離れていると腹が立ちます。私が家族になってやるので、そのことを覚悟しなさい。」

私は自分が猫に家族になってもらう日がくるとは想像できませんでした。

ルビーと動物病院で出会って、何回か先生のところに通って、悩んで・・・家族になってもらうことを決断して・・・。

ルビーと出会って、猫の面白さにはまって・・・結局5匹の保護猫と生活することになって・・・

やっぱり、猫には人間を操る何かがあると最近思うのです。


犬の十戒

猫の十戒


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA