行動回路を変えてくれた本

最近 仕事とか色々忙しい日が多くて、自分の時間を上手に使えていない。

・・・で・・・ジリジリする。

悩みをなんでも聞いてくれるという所へ電話して、「家の中がいつもゴチャゴチャしていて片づかな

いのがストレスでどうしたらいいか・・・」答えが欲しくて電話してみた。

・・・で・・・思った。無料で、顔も素性もわからない赤の他人に正解を望んだ私は、通話料を損しただけで・・・プラス結局時間も無駄にしただけだった。

その人の回答・・・「毎日 少しずつでいいので時間を作って片づける習慣をつけましょう」

・・・そんなことはわかってんだよ!!!

なんか一瞬にして電話を終了したくなり・・・終了した。

やっぱり、自分の問題は自分で試行錯誤しなきゃいけないことを改めて思い知らされた。

・・・で・・・この本にであった。

「とにかく行動する」

「うまくいかない人の悩みトップ10」①うっかり癖②すぐに気が散る③散らかしてしまう④集中できない⑤いつも遅れてしまう⑥同時進行できない⑦いつまでも足踏み状態⑧疲れ果てている⑨効率があがらない⑩破綻寸前・・・ん!?これ全部 私に当てはまるではないか・・・

会ったこともない・・・ましてや私がどんな人間でどんな生き方をしてどんな思考回路の持ち主かもも知らない他人が私が納得する正解を出せるわけないじゃないか・・・

この本に出会うまでにどれだけ迷路の中で脱出できずにウロウロしていたか・・・

自分にピッタリ・・・シックリくる本に出会うことは、感動的だ。

なかなか出会えないけど、納得できない本に出会っても、無料電話相談の時のような後味の悪い思いをすることはない。本はやっぱり素敵だった。